インディゴチルドレンの果たすべき使命や特徴!

発達障害(ADHD)パニック障害、統合失調症と診断される事も多いインディゴチルドレンは決して病気ではありません!当ブログでは、インディゴチルドレンの果たすべき使命や特徴について解説します。

私はインディゴチルドレン?それとも思い込み?自己診断してみよう!

f:id:chldindimi:20170327150259j:plain

前回は本物と偽物のインディゴチルドレンの見分け方についてお話しましたが、今回はインディゴチルドレンの自己診断についてお話します。

 

社会のあり方や仕組みに不満を感じたり、学校でも職場でも人間関係が上手くいかない。

心療内科や精神科で診察してもらったらADHDと言われたけど、違うような気がする。

 

そういう場合はもしかしたら、インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンの性質を持っているかもしれません。

 

 

インディゴチルドレンが持っている10個の特徴を挙げてみましたので、どれだけ当てはまるかチェックしてみて下さい。

 

インディゴチルドレンかどうかチェック!

1.人とどこか違うという不安感や孤独感を持っている
2.学校や職場などどこにいても自分の居場所が無いと感じる
3.本質的ではない他人の発言をつまらないと思ってしまう
4.もしかしたら自分は宇宙人ではないかと感じてしまう
5.自分の人生に現実味を感じていない
6.努力していても人間関係が上手くいかない
7.他人のストレスの発散対象にされやすい
8.世の中のルールを下らないとよく感じる
9.何か成し遂げなければならない目的を感じるがはっきりしない
10.本当の自分を理解してくれる友人が欲しいと思う

 

公式の自己診断テストではありませんが、多く当てはまっていればインディゴチルドレンの可能性もあるかもしれません。